monaca

仕事、個人でもJavaScriptの習得を下半期の目標にしていた。仕事が忙しかったことを言い訳になにも習得していない。JavaScriptのことをネットで検索しているとmonacaにばったり。

JavaScript を調べてたら enchant.js  に出会い monaca というものにたどりついた。

Titaniumはしっていたが、まだ挑戦していなのであまりく詳しくないけどmonacaのwebベースでこれだけできるってHTML5ってやっぱすごいかもって関心。

monacaもJavaScriptで開発をするわけだが、何ができて何ができないのかがわからないので、今度作るアプリでは調査して使ってみたい。

images[1]

enchant.js http://enchantjs.com/ja/

monaca http://monaca.mobi/

参考ブログ http://blog.asial.co.jp/858