有給消化 沖縄の旅 3rd day

激安バイクレンタルのレンタルバイク山下・ジャスミンで125ccのバイクをレンタルする。なんか怪しい古臭いサイトなので不安でしたが、特に問題はなかった。車両保険がないから安いという店主の一言がちょっと気になったけど。。。普通のレンタカーは最低限の車両保険は付いているのかな?

まあ近くの海にでも出かける。

今日、行ったのは、豊崎海浜公園 オリオンECO美らSUNビーチというビーチで、那覇から近く、人工のビーチのようです。砂が白すぎました。海開き直前のビーチを眺めて沖縄ぽいことをした。

このビーチの近くに、2020年5月にオープンした DMMかりゆし水族館があったのでついでに行ってみることに。大人2,400円で高いのか安いのかわからないまま、入館してみた。

うん、高いです。きれいだけど、1,500円くらいなら満足かもしれません。なんとなくチームラボみたいな新感覚の水族館かと思いきや、ちょっとだけ最近ぽい。規模も小さいし、魚や動物もあんま沖縄と関係なさそう。水族館よりショッピングモールがメインなのかは不明です。

ちょっと離れたところの沖縄アウトレットモール あしびなーにも行ってみた。

人気がないのか、平日だからか不明だけど人通りが少ない。

沖縄はショッピングモールが腐るほどあるイメージになってしました。広島より多いな。

今日の最後は、2006年に一度いったことある、喜屋武岬に行ってみることにした。これ「きゃんみさき」と読むの知らんかった。展望台を工事中でした。岬まで最後は一本道で、車で行く際は対向車に気をつけたほうがよさそう。

炉ばた焼 泉崎

料理も安くて美味しい。帰るまでにもう1、2度行ってみよう。

Woman’s Bar Cherish チェリッシュ

スナック?ガールズバー?オープンして間もない、姉妹でやってるお店にいっった。平日だからか客も少なくよかった。ママさんも面白くで3時間もいてもうた。