ノマドワーカーに人気のお仕事サイトをまとめ コンペって厳しい

自宅でできるお仕事がないかとネットで調べているといくつかありました。ギリギリまともなものを紹介します。

まずはLancers(ランサーズ)の評判・評価をネット調査しました。

2ちゃんねるにもスレがありました。

なかなか良さそうなのですが、やはりクリエーターの仕事が多いみたい。

ランサーズでは、

 

仕事をする人:ランサー

仕事依頼する人:クライアント

 

と呼ぶらしい。

 

ランサーズでの仕事は

・コンペ方式

依頼から直接提案がだされるものをコンペ方式という。ロゴ作成の依頼がきたらロゴをランサーが作成して提案だす。そのなかでコンペで勝ったものだけが、報酬を手にできる。

もし勝てなければただ働きみたいなもん

・プロジェクト方式

仕事依頼をし、私ならこしますという計画、見積もりを募集します。計画やランサーの作品やスキルをみて、依頼する人を決定してから仕事をはじめます。仕事はランサーズのプロジェクト管理機能を使って、最初に設定した計画分(仮入金 → 仕事完了 → 支払い)を繰り返し、すべてランサーズ上で行う

・タスク方式

単価は低いものの確実に報酬なるものがおおく、単純な作業がおおい。記事の執筆や翻訳

 

 

コンペのお仕事で中小企業のロゴ制作が30000円で依頼されていました。

ランサーが提案した一覧を見ることができるのですが、クオリティー高いロゴが70件ぐらいありました。しかし一人しか報酬を受け取ることができないし、結構しんどそうな感じです。

そんなに甘くないなー。

 

その他に同じようなサービスが2つほど

楽天ビジネス

さぶみっと