新しくアプリを作成したい、企画を検討中

今後、アプリを作る上で時間がかかるものを作らないと自分の中で誓っていたのだが、やはり少し手の込んだアプリを作りたくなった。こんなのGoogle PayやApp Storeにはないよねってのを作りたくなった。しかし、サーバ側の実装が難題です。GAEでRESTfulでJsonでデータ通信というだけでは、作るものにもよるが、そろそろ苦しい。どうやってやろうか検討中です。

今、候補として考えているのが観察日記アプリ、facebook友人分析アプリ、カップルで使うアプリ、家族で使えるアプリのどれかにしようと思う。具体的には何も決まっていないので、まだいろいろ企画を練りたい。